Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, September 27, 2010

名鉄グランドホテル

名鉄グランドホテル

出張は多いのであるが、今の仕事で名古屋に泊まるのは実は初めてだ。今回も次の目的地である大阪に泊まる手もあったが、せっかくなので名古屋に。で、初めての名古屋ナイト?を飾るのに選んだのがこのホテルだ。名古屋駅は桜通口と太閤口があるが、今回は桜通側を選んだ。
利便性はなかなかだ。ただJRは中央口からは遠い気がする(出口を選べば大丈夫)。名鉄百貨店と一体なので、買い物は便利(一応、文具や本屋もある。本屋は紀伊國屋でなかなか良かったが文具は見れなかった)。一階には三菱東京UFJと三井住友銀行がある。ただ、コンビニは信号を渡っていくのでちょっと面倒。食事環境は・・・イマイチかな。少し歩けばいろいろあるのかも知れないけど。
部屋はいい。文句なしにイイ水準だ。デスクも悪くない。テーブルと肘掛け椅子があるのもイイ。インテリアも調和が取れていて落ち着きがあり、イイ水準だ。いきなりこれは常宿候補だろうか。

もっともまた泊まる機会があったらだけど。

★★★★

No comments: