Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, September 10, 2010

Windows7でバックアップ

以前はWindowsXPを使っており、バックアップツールを使って差分バックアップを週に一回取得するのを習慣にしていました。一時Vistaを使い、バックアップ機能があったのですが、システムバックアップなので私の要望に合いませんでした。個人的にはデータだけバックアップと取れれば良く、プログラム何ざ再インストールできりゃいいや、くらいの感じだからです。

Windows7は発売日に購入しました。で、しばらくイイバックアップツールないかなぁ、と物色しましたがいっこうに7対応が出てきません。で、ちょっと調べてみると7のバックアップは結構使える、と書いてある。

で、やってみることにしました。「コントロールパネル」から「システムとセキュリティ」、「バックアップの作成」と進みます。で・・・おお、ちゃんとバックアップフォルダの指定がデキルでない?。で、現在バックアップ中。とりあえずフルバックアップなのですが、これ差分(インクリメンタル)バックアップできるのかいな?とりあえず気になります。

No comments: