Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, November 18, 2010

ホテルコムズ大津

ホテルコムズ大津

紅葉の観光シーズンだから(?)、京都のホテルが満杯で、大津に宿を取りました。京都駅からは2駅9分ですから、アクセスは悪くありません。今回は琵琶湖を望む側の部屋だったので、夜景がキレイだったのと、朝の琵琶湖もなかなかよかったなぁ、というのが感想です。

大津駅南口直結というロケーションはなかなかよくて、特に京都のホテルの代替として使う場合に威力を発揮。

部屋は広くて清潔。机も広めでマル。よくあるお茶セット(ポットやコップ)が部屋に備わっていない代わりに、フロントでコーヒーやペットボトルを無料で配っています。お茶セット使わない私にしてみると、かえって机が広く使えてよろしいです。コンビニがなくて、駅の反対側(地下通路アリ)に行く必要があるので、それはちょっと不便かも。距離的にはそんな遠くないんだけどね。

★★★

チェックアウト10時はちょっと早いかなぁ・・・。

No comments: