Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Wednesday, December 8, 2010

ホテルグランヴィア広島

ホテルグランヴィア広島

広島駅北口に隣接してたつ大型都市ホテル。いつも利用するホテルより格上なのでさすがにいいですね。新幹線ホームのすぐそばなので、広島起点で新幹線で移動する場合には特に便利です。ただ、賑やかな繁華街は駅の反対側。自由通路があるとは言え、北口は正直ちょっと寂しいかな。南口の駅ビル二階のレストラン街には広島風お好み焼きの大衆的な店が4~5軒も入ってて、手軽に広島風お好み焼きを楽しめます。

広島の市街地は駅の反対側南口から市電で10~15分いった所にありますので、市内に用があってしばらく滞在するなら南口か、市内のホテルの方がいいかも。

★★★★

No comments: