Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Wednesday, January 12, 2011

京都新阪急ホテル

京都新阪急ホテル

前から気になっていたホテルです。なかなか機会がなかったですが、今回は取れました。京都駅の真ん前、しかも、烏丸口(賑やかな方)という絶好のロケーションで、雨でも(昼間なら)地下街経由で行けばほとんど濡れないで行けるでしょう。八条口も便利はいいけど、何もなくてちょっと寂しいですからね。
付近は食事をするところもたくさんあり、また、ローソンが2軒ありますので、便利はいいです。何しろ京滋方面の交通の要衝、京都駅前ですし。また、ヨドバシカメラとビックカメラもすぐそばで、その点でも利便性はいいです。後は書店と文房具店を押さえれば出張ホテルとしてはこれ以上望めない環境、と言えます。ただ、京都の町の中心ではないので、ちょっと「京都らしさ」には欠けるかも知れません。

部屋は、悪くないです。若干古さはありますが、中はリフォームが済。和風モダンというのでしょうか、落ち着いた感じです。広さ的には若干狭めだと思います。安かったのでツイン(シングルユース)で泊まりましたが、ツメツメな感じがします。ロケーションを考えたら仕方ないかも知れません。でも、少なくとも大阪よりは広いです(大阪はビジネスホテル、って感じですから)。机もまぁまぁで、仕事は十分出来ます。

京都駅付近のホテルとしては、ずばり常宿候補です。
★★★★

No comments: