Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, January 17, 2011

ホテルモントレ大阪

ホテルモントレ大阪

今まで東梅田方面が中心でしたが、翌日たまたま西梅田方面に用があり、西梅田で宿を取ることにしました。選んだのは、ここ、ホテルモントレ大阪です。

西梅田からでも徒歩7~8分はあり、ロケーションがよいとは言えない(ただ、地下街から直結なので、雨の心配はない)。が、梅田の新オフィス街(?)であるハービスに近い、OBPのような新興オフィス街だ。従って、すぐ近くには新梅田食堂のようなC級グルメ街は見当たらない。食事は堂島地下街(ドーチカ)かその地上まで行くか、ガード下の梅三小路になる。

ちょっと驚いたのは、この梅三小路にソフマップが入っていることで、これが結構いい。なお、コンビニは隣のビルの地下に生活彩家があるらしいが、よくわからなかった。ドーチカ周辺まで行けば何件もあるけど・・・。

部屋は文句ない。ヨーロッパ風のしゃれた部屋はさすがモントレ。造りは前回の神戸に似ている気がする。フロントのある8階からは中庭風の吹き抜け(?)があり、中に古い教会(?)が建っている。結婚式用のチャペルだろうが、モントレの雰囲気にぴったりと合っている。

梅田周辺の常宿としては、ロケーションを考慮して、
★★★

ロケーションがよければもう一つ星をあげたいけど・・・。

No comments: