Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Saturday, July 9, 2011

Android 3.2

うちのMotorola Xoomちゃん。先日、Android 3.1にアップデートしたばかりなのですが、もう、3.2が発表されているようです。

一応噂では、Xoomにも適用されるようですが・・ URL参照

個人的には、AcerのIconia Tab A500が魅力的です。重量はXoomより若干重く、スペックも若干劣りますが、XoomにはないUSB端子が魅力なんです。WiFi機なので、外で使うにはたとえばモバイルルータのお世話になるわけですが、この電源として使えますし、USB系のデバイスがつながるわけですね。それに何より安い。市場価格4万円弱のようですが、私が見た中ではコストコが最安値。これ単品で会費が十分ペイします。(6万円を切った!と喜んでXoomを買った私は何だったのだろう)

ちなみにAndroid3.2搭載が宣言されているのが、中国ファーウェイ社のMedia Padなる製品です。7インチタブレットですね。Android3.2の目玉は、7インチ級タブレットへの適応だそうですから、10インチ級のXoomやIconiaにはあまり関係ないのかな?個人的な予想では、MediaPadは、ファーウェイの販売チャネルであるeMobileからモバイルルータとセット提供ではないかと。

そして目が離せないのはSONY Tabletです。かっこよさに惹かれます。

個人的なメモ:XoomAndroid3.1へのアップデートレビュー (au公式はこちら)
Xoom TBi11Mを一週間使ってみた感想
KDDIデザイニングスタジオで触った方のレポート

No comments: