Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Saturday, July 2, 2011

Let's NoteでもVAIOでもいい!

最近、モトローラのXOOMを買った。ものはいいのだが、実用ではしんどい面が多い。メインのPCに取って代わらないと、2台持ちになってしまうからだが、2台目としてはTabletは大きくて重すぎる。

ぜひ、作って欲しい。

Windows7 Pro搭載のタブレットPC。近いのはICONIA TAB W500
大きさ: 10.1インチサイズ
重量: 800g以下
CPU: Core i5クラス
Memory: 3GB or up
HDD: SDD 100GB
OS: Windows7 Pro
のタブレット。個人的事情でUltimateにしてBitLockerを使いたいので、BitLocker対応。
I/F: BlueTooth, WiFi, USB x 2, SD Card Slot

これあれば、メインとして使えるな。だったら、2台持ちしなくていいな。

ってことで、ぜひ・・・・。個人的には仕事で代々Let's Note使っているのでLet's Noteだとうれしいけど・・・。価格は、さすがにICONIAと同等とは行かないと思うので、10万円から、スペックが既存のLet's Noteに近ければ(Core i5標準電圧版, Memory4GB, SSD 128GB)とかで15万円前後しても良いですね。Let's Noteで言えば、現J系(旧R系)に取って代わる存在になるのだと思います。

No comments: