Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Saturday, July 9, 2011

もうっ!Windows7 SP1のタコが!

Let's Note CF-T8使っています。2009年春モデルです。OSはもともとはWindows Vistaでした。それを、Windows7が発売されてすぐWindows7にUpdateしたのですが・・・。

最近SP1に上げようとしたら、上げられない。酷いことに、ダウンロードして構成しようとして、最後の最後で失敗して、元に戻す、ってのをやる。腹が立つ事に、何度もトライしている。その間もちろん仕事できないので困る。ウィルスバスターを止めてやり直してみたり、常駐プロセスを止めてみたり、と、いろいろやるがダメだ。はぁ・・・2年しか経ってないんだけどな・・・。

Panasonicのホームページを見るとどうもハード(ディスプレイドライバ)のせいでアップデートできないモデルがあるようだが、この子はいかんせん、Windows7に正式対応しているモデルではないので、情報がない。

そろそろWindowsを卒業しようかな・・・。
(その後、とりあえず、パナソニックのサポートに問い合わせてから考える事にした。ダメなら・・・Ubuntu君かな・・。)

結論:サービスパックを適用しないでできるだけ頑張ってみる
Windows 7 Service Packの自動更新を無効にする方法を教えてください。

No comments: