Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, September 19, 2011

もしかして、ctrl+Shift ?

Xoom(TBi11M)純正のキーボードを追加しました。英語キーボードなので若干の慣れは要求されますが、なかなか使い勝手の良いキーボードです。

でも、日本語、英語の切替(日本語モード内での英語/日本語の切替は SHIFT-SPACE)で戸惑っていたわけですが。いろいろ触っているウチ、Ctrl+Shiftではないか、と思うようになりました。常に有効なわけじゃないんだけど、多分。Android3では、Shiftキーでモードを切り替えるのですが、「今自分がどっちのモードか」がわからないので、組み合わせがちょっと複雑です。でも、多分、Ctrl+Shiftだと思う。

No comments: