Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Sunday, September 25, 2011

SONY TABLETを触ってみたよ

店頭で、SONY TABLETを触ってみました。もっともPはまだモックでしたが。

まず、TYPE-Sから。
Honeycomb端末としてMotorola Xoomを持っているので、主にハードの違いになります。700gのXoomに対して約600gと軽いSONY TABLET。ただ、100g以上の違いがあるように感じます。恐らく重心の問題だと思うのですが、実際に持ってみると、もっと軽い感じがして持ちやすい。さすがにXoomから浮気するほどじゃないけど、結構いいと思います。

TYPE-Pは。
モックアップなので、細かいところはわからないですが、位置づけとしては、持っているGALAPAGOSに近いと思う。重さはほぼ同じですが、ケースが要らない(?)のならその分SONY TABLETの方が軽いので、いいかな。また、持ちやすさにはこだわっているようで、「ぱっと開いて端末として使える」なら「買い」ではなかろうか。(個人的にはキーボード付きケースに食指が動き出しているが・・)いずれにしても、早く実機みたいな。

No comments: