Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Monday, October 24, 2011

名鉄イン刈谷

名鉄イン刈谷

名古屋駅から東海道線で静岡方面に、快速で20分ほど、各停で30分ほどの刈谷です。

正直なところあまり期待していなかった。が、期待以上に良かった。
まず、駅ナカ、と言っていい名鉄の改札ヨコという立地。建物や部屋は新しい。ビジネスホテルの水準なので、バスも小型のユニットバスでアメニティもそれなり。部屋も決して広くない(狭い方かも)が、レイアウトがよく工夫されていて、使い勝手は悪くない。
机も最低限はあり(小さめだが、余計なものがおいてない)、何より、コンセントが豊富に用意されている点がGoodだ。入り口ヨコにドトールもあるのもよい。
刈谷駅の南口側にあるが、大きなスーパーやコンビニがあって困らない。また、スーパーの二階にある書店は田舎とは思えない充実の品揃えだ。特に工学書はスゴイ。大手メーカーの城下町故だろう。近くにコメダコーヒー店もあるので、好きな人にはよいだろう。

朝食はどうやら全員に付いているようだ。メニューはあまりないが、質は悪くない。

刈谷は駅の近くに同レベルのビジネスホテルが4~5件ある。機会があれば比較してみたいが、何より駅ナカの便利さがあるので、浮気しないかも・・・。

No comments: