Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Sunday, November 27, 2011

年貢の納め時だ・・

いろいろ悩んだ末、結局、iPhone4Sを購入した(機種変更)。リンクを見てごらんの通り、auで契約しました。機種変更で。au版のiPhoneは、いろいろ言われておりますが、あまり気にしていません。FaceTimeとiMessageが使えないとか、データ通信中に通話できないとかありますが・・・。メール用タブレット的な使い方なので、あまり関係ないかな、と。

出かける前までAndroidでPhotonREGZAで悩んでいたんですが、嫁さんにiPhoneを勧めているうちに、「じゃ、そろえちゃえ。どうせサポートさせられるし!」と。もともとAndroidで考えてた理由はiPhoneのディスプレイが小さい・・という事です。何せ指が太いもんで、ちゃんと押せないだろうと。でも、店頭で見たらディスプレイがキレイで見やすく、小ささを感じさせなかったので、決めました。指の方は細くなるわけじゃないので、ちゃんと押せないことには変わりませんが・・・。

というわけで当分Androidはナシです。来年、5インチのAndroid4(ICS)タブレットが出たら考えて見ようかな、という感じですね。さて、7インチと10インチの彼氏たちはどうなるだろう・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
追記)まとめ
1. SHARP Galapagos
来年にWiMAX搭載7インチ機(Android3.2)が出るが、本命ではない
その次に、ぜひ5インチ級のスペシャル版を出して欲しい。また現行Galapagosで弱いディスク容量を強化し、32GBモデルと64GBモデルを用意。
ディスプレイ5インチ級(と、7インチ級)のAndroid4.0搭載機。電子ブックのGalapagosは当然だけど、オリジナルのミュージック・ビデオ・フォトプレイヤーを搭載。WiMAX搭載もいいけど、FOMA-SIMスロットを搭載してb-mobile対応にして欲しい。これは、東芝 Regza Tabletでも事情は同じで、AT3S0のできは確かによいが、5インチ級でも勝負機を出して欲しい。

2. SONY Tablet
SONY Tabletは、Walkmanに統合。Z1000はAndroid搭載機なので、その後継が4-5インチ級で、Sの後継とPの後継モデルも出す。WALKMANとしての音響機能を強化し(Pなんかスピーカー凝れそう)、iPod対抗でゲームやカメラの機能をiPhone/iPodに対抗するレベルに持って行く。また、PSPで出ている映画メディアを読めるスロットも付ける。現在のPの4GBは容量小さすぎ。WALKMANとしては32/64GBなくっちゃ。Appleと競争していけるメーカーはSONYしかないと思うが、今のSONYはちょっとふがいないので、がんばって欲しい。

No comments: