Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Saturday, November 5, 2011

SONYはどこへいく

子供の頃からあこがれのブランド、ソニーですが、業績が悪いようです。PlayStationとWalkmanの成功体験から抜けられないのか、とか書かれています。

ソニーは元々「音響機器メーカー」という事ですが、もう変わってもいいのかもしれません。でも、昨今の商品はソニーの新しい胎動を感じるところもありました。発表されたスマートフォンはもちろん、独自ブランドのタブレット端末とそれに続き、WalkmanとPlayStationも全部Androidにしてしまいました。これらは密接に連携していくのかもしれません。もしかしたら、SONYはGoogleと合併するのが自然なのかもしれません。両社がそろうと・・・VAIOの事業はどこかに売ってしまい、パソコンのラインはWindowsをも捨て去ってしまう。で、OSをChromeとAndroidに統一すれば、アップルを超えられるかもしれません。でも、Googleに引っ張られてばかりではおもしろくありません。ソニーは元々新しいものを生み出す事に優れた企業だったはずです。

大好きなブランドなのでがんばってほしいです。

No comments: