Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, November 3, 2011

おお、モトローラがXoomの新型を発表

注目してたんですよねぇ。

記事1

記事2

2種類出ておりまして、一方は10.1インチ、もう一方は8.2インチで、期待の7インチではないようです。搭載されるAndroidも3.2です(4.0ではない)。ただ、4.0へのアップグレードは期待してよいみたい。

日本語の記事も来た。

Media Editionの方が8.2インチなのに、400gを切るってのが衝撃です。ついこの間発売されたばかりのSHARP A01SHと同等と言うことです。A01SHは7インチ級ですのに・・・。重量は衝撃的だとして、持ちやすさが気になりますね。


さて、突然ですが、7インチと言えば、Lenovoが殴り込みです。これで2万円を切る価格、高い方でも3万円以下で売られるようで、ちょっと驚きです。搭載されるAndroidが携帯と同じ2.3ですが、これは恐らくメモリやCPU節約のためでしょう。実際、タブレットがあまり売れてないみたいですから、ほとんどのアプリは2.3で動くはずですから問題ありません。

No comments: