Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, February 6, 2012

ニコンがコンパクトカメラの新製品

ニコンのページ
Impress Watch S
Impress Watch P

注目機種は・・・
1. P310
P300の後継ですね。ホワイトカラーが追加になってますが、スペックはP300と大差なく。P300のオーナーは買い換えの必要はないですね。

2. S9300
S9100の後継であるx18ズーム機。悪くないですが、S8200のオーナーとしては買い換えるほどではない。重量がS8200と同じくらい。S8xxx系とS9xxx系は完全にオーバーラップするので、いずれ一本化する?

3. S6300
S6100ではなく、秋モデルのS6200の後継のようですね。S6200のCCDから、R-CMOSセンサーに変更。これが待ってた機種です。ゴールドもあるので、これは少し値段が落ちるのを待って買いだな。

4. L26
L23の後継ですね。画素数が10Mから16Mになって、モニタが少し大きくなっていますが、そのくらいかな。

No comments: