Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Thursday, February 16, 2012

S6300を触ってみた

発売されたNikon Coolpix S6300を店頭で触ってみた。基本は、S6200をCCDからRCMOSセンサーにしたもので、カタログ上は望み通りのスペックだし、好みのカラーもある。
ちょっと触ってみたのだが、設定のためか、さくさく感覚が今ひとつだ。同じx10ズームクラスでも、値段が安めの設定なので仕方ないのかもしれないが。隣にS8200があったので、触って比べてみようかと思ったのだが、あいにく電池切れだった。S8200並みなら悪くないのだが。うーん、どうしようかなぁ。もうちょっと待ってまた触りにいってみようかな。

2012.2.22 追記
店頭で再挑戦。今回ずっとサクサク動くことを確認しました。恐らく原因はSDカードです。店頭のデモ機ですが、以前触ったのは全部内部メモリでした。で、今回触ったのにはSDカードが刺さっていました(内部だけだとすぐ溢れるのでわかります)。SDカードがない状態だと5秒以上だった撮影後のタイムラグが2~3秒です(撮影モードと画素数で異なります)。これで一応納得しました。
=>ニコンさん、内蔵メモリの性能をケチると、変なところで損しますよ・・・。

No comments: