Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Saturday, April 14, 2012

G Data インターネットセキュリティ

G Data インターネットセキュリティ

G Dataってドイツのソフトらしいけど、選択肢になりにくいよね。「ちゃんとしたの」を買おうと思うなら、シマンテック、トレンドマイクロ、マカフィーの御三家から選ぶことになるだろうし、逆に「お金かけたくない」なら、更新料無料のウィルスキラーとかあたりになるし。その「中間」って選びにくい。

今回、ウイルスバスターが更新を迎えたんですが、かといって長期間使わないかも、というのがあって、「少し安目」という事でこちらを使ってみることにしました。

うん、軽くてよい。ダッシュボードもわかりやすいし、よいのではないでしょうか。メールもプロトコルをフックするプロキシ型で監視しているタイプなので、リアルタイムでチェック。安全度が高いですね。

No comments: