Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, July 27, 2012

13:00~16:00のテレビ放送を停止しないの?

テレビが節電を呼びかけています。本末転倒です。

エアコンよりもテレビの方が消費電力が高い

事を報じないのは変です。ま、わかりますが。本当に節電をするのであれば、13:00~16:00のテレビ放送を停止すればよろしい。テレビで節電を呼びかける、というアホなまねは止めて。
ちなみに、13:00~16:00は某電力会社が電力消費のピークとしている時間なので、13:00~16:00としましたが、別に11:00~17:00でもかまいません。


その時間にやっていて有意義な番組って、「国会中継」くらいではないかと思うのですがね。他の情報はラジオで代替できるでしょう?。あと、突発的なニュースですが、今時は別にテレビでなくてもいいしね。もちろん、「じゃあDVD見る」って人もいるでしょうが、「節電のため」ならその時間くらい我慢しようか、と思ってくれる人たくさんいるでしょう。なにしろ、輪番停電されるよりマシではありませんか。

No comments: