Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Wednesday, July 4, 2012

ラマダ大阪

ラマダホテル大阪

久々の登録です。大阪の大動脈、御堂筋線中津駅直結のホテル。夏休みに入ったためかホテルの値段が若干上昇気味。梅田周辺は常宿が埋まっていたため、以前より気になっていたこちらに予約を入れました。同じ環境のホテルコムズと迷いましたが・・。

まず、部屋のクオリティなどはよいです。決して広くはないがきれいだし、ラグジュアリーとまでは言えないが、ビジネスとしては質感は高い方。ロビーなども余裕があっていいですね。そして、やはり駅直結というのがいい。中津駅は新大阪と梅田の間にある駅で、行くにしろ帰るにしろ場所はいい。あえて言えば、「それなら新大阪か梅田にすればいいので中途半端」と言われたらそうかもしれないが、梅田の阪急三番街やヨドバシ周辺くらいまでなら徒歩圏というのは一つのメリットじゃないか。

中津駅は「なーんにもない」。コンビニ数件と少し食事するところがあるだけ。なので、都会は期待してはいけない。本屋もみかけない。ドラッグストアもない。用事は梅田で済ませてこよう。隣のホテルコムズの1階にスタバが入っていて、無線LANとコンセントがあるので、ノマド人には便利でしょう。

周囲が少し寂しいのを除けば、交通の便もいいし、クオリティもいい。きっとまた泊まると思います。


続報:2013年12月末で閉館予定

No comments: