Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Sunday, July 8, 2012

歓迎:軽量化競争

NECのLaVieZアツい軽い。最近のモバイルノートはずいぶんと軽くなったが、それでも1.1から1.2kgはするものだ。それが、NECのLaVie Zは、13インチ液晶を搭載して公称900gを切るという。900gを切っている、というだけで心動かされるマシンだ。 荷物は少ない方がいいに決まっているから。

今、私のモバイルはMacBook Airの13インチだ。約1.3kgある。かなり気に入っているのではあるが、やはり出張では重量を感じることもある。MacBook Airには11インチモデルもあって、これは1.1kgだ。NECは、これより軽いんだな。

すごいなぁ。一度実機を見てみたい。

No comments: