Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, July 26, 2012

今更ですが

前から気になってたEvernoteはじめました・・・。まだアカウント作っただけだけど、便利そうです。

その他、個人的に気になっていること・・

1) MaxOS Xの新版Mountain Lionがリリースされました
アプリの整合性も気になるので、少し様子見しますが、近いうちに移るでしょう。

2)  Googleの認証を強化
知り合いでもGmailのアカウントを乗っ取られたという人がいて気になってたんですが、思い立って強化の設定しました。スマホなどのデバイスやアプリ毎にパスワードを設定するんです。最初少し面倒ですが・・。後パスワードも長くして・・。


3) Windows8に期待
AppleはiPadをあくまでもMacのフロントとして使わせたいようで、パソコンとしてはMacになりますね。AndroidはiPadと似ていますが、バックのパソコンを持ってない(クロームOSが該当?)ので、あくまでもネット端末です。これに対してWindows8は、「タブレットパソコン」を狙っているようですから、完全にパソコンとして使えるはずです。iPadもいいんですが、このWindowsのコンセプトは、これはこれでアリではないかと思います。
Windowsの優位点はやはりアプリケーションの蓄積です。ネットアプリが多いiOSやAndroidとは違うフル機能のスタンドアローンで動くアプリがたくさんあるわけですから、これはいいですよ。セキュリティ面も長年培ったノウハウがありますから、各セキュリティベンダーも対応しやすいでしょう。Windowsは、マルチユーザで使えるOSである点もよいです。10月に出るらしいですが、期待できると思いますね。

4)年末にかけてのソフトバンクの端末ラインナップが気になる
現在使っているソフトバンクのガラケー(何台携帯持っているんだ?) が年末に2年を迎え更新期になります。auのiPhoneを持っているので、スマホである必要があまりないので、「いいのがあればガラケーにしようかな」と思っています。


思いつくままに・・・。

No comments: