Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, July 6, 2012

Bluetoothマウス増えないかなぁ

ヨドバシ梅田店でマウスを見ました。購入したのは、ケンジントンのBluetoothマウス。Mac用に。MagicMouseは持っているんですが、パソコンバッグへの収まりがいまいちなのと、どうも使い勝手に癖があって未だに慣れない。ちょっと普通のマウスも買ってみようかと。

ヨドバシ梅田といえば、おそらく日本最大級のパソコンショップでしょう。膨大な量のマウスが展示されているのを見たんですが、主流はどうやら専用アダプタ付きのワイヤレスマウスで、Bluetoothタイプはあまりない。棚の割合でいうと、ゲーム用1、ワイヤレス4か5、有線1、Bluetooth0.5くらいの割合かな。エレコムやロジクール、サンワサプライの主力製品は基本ワイヤレス型。

デスクトップ用にオキニで使っているLogicoolのワイヤレストラックボールや、最近デザインが気に入っているのがScopeNodeってやつだけど、これもBluetoothはない。とはいえ、マウスでUSBポートをふさぐつもりもない。もっと増えないかな、Bluetoothマウス、と願わざるを得ない。



No comments: