Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, November 29, 2012

ホテルコムズ大阪

ホテルコムズ大阪

関西出張が増えているのですが、最近混んでいるみたい。京都なんかホント高い上に部屋がないです。さて、今回、大阪ですが、梅田周辺に思ったようなところがなく、中津にしました。中津ならラマダに何度か宿泊経験があり、ラマダはラマダでいいんですが、今回はすぐ隣にあるのに泊まったことがなかったコムズに。

まず、ラマダも便利なんですが、コムズはラマダ以上に便利です。ラマダよりも改札に近い!。一階がスタバで、それもいい。しかも、ここのスタバ、窓際の席は電源がある。部屋は、質感的にはラマダよりも落ちるけれど、安いです。今回は安い分、ツインにしたので広い・・・快適です。 朝食バイキングも水準をクリアしており、満足できます。部屋はリフォームはされているものの、若干古め。バス設備もシンプル目です。コンセントやエレベータなどに建物自体の古さが出ていますが、もちろん私個人的には問題ありません。

値段が安い割には悪くないなぁ、と思いました。中津も駅直結なら、梅田で変に駅から遠いよりも便利かも知れません。たった一駅ですが、都心の喧噪を感じない分、落ち着ける感じもします。


No comments: