Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, December 13, 2012

画面(Firefoxのブックマーク)が崩れる

SONY VAIO S (Windows7)に外部モニタMitsubishi RDT1714VMを接続して使っています。本体のモニタでは起こらないんですが、外部モニタに出した際、Firefoxのブックマークが崩れる(一瞬表示して消えてしまう)という現象に悩まされていました。

ドライバとモニタの相性かと思ってグラフィックの設定をいろいろいじってもダメ・・・モニタを買い換えようかと思っていたのですが・・・・・Firefoxの設定(スイマセン英語版なので英語:Advanced - Use Hardware Acceleration when available という項目があるので、チェックを外してみたら・・・直った。

これで買い換えなくてもいいやw。

No comments: