Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, February 26, 2013

LINOIT

LINOITというサービスがある。(LINOIT)

コルクのボードに、メモを貼っていくようなイメージのオンラインサービスで、数年前から使っているが、最近だんだん使わなくなってきた。Evernoteに代替してきているからだ。

個人的な理想としては、LINOITがEvernoteへ連携して欲しいな、と。メモをはがす際に「はがす」と「EvernoteへPost」が選べるようになっているといい。EvernoteのNotebook名も指定(選択式で)できると尚よい。

LINOITのメモがいいのは「仕掛かり中」のものがよく見えること。でも、それが「仕掛かり中」でなくなったら、効率よく保存したい。てな事が叶うといいな、と思った。

---
なるほど、e-mailには飛ばせるようなので、evernoteのアドレスに飛ばせばいいのか。でもいまいちだな。iPadやAndroidアプリだけでいいので、直接連携してくれるとうれしいな。

No comments: