Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Wednesday, May 29, 2013

マイクロソフトがSurface Proを出すらしい

今日、発表会らしい

Asusにしたので結局Surfaceを買ったわけではないが、Surfaceのキックスタンドはなかなかいいな、と思ったので、期待した。

10インチ級のタブレットで、1920x1080の解像度、Core i5搭載、メモリ4GB、ストレージ128/256GBと魅力的なスペックだ。キックスタンドも健在だ。

が・・・・

重量が907gとなっている。うーん、ビミョーな重さだなぁ。
10インチタブレットは、SONYの500g級を筆頭に、600g台の前半までだ。900gは、「タブレットしては」かなり重いな。キーボードが200gくらいだとしたら、1100gって・・・1.1kgだな。それだと、Mac Book Airの11インチやEpson DirectのNY-10Sと変わらない。Lavie Zの方がずっと軽いじゃないか。

重さがネックだなぁ・・・。

プロセッサをATOMに妥協すれば、こんなんもある、けど・・・。ATOMはどうよ・・って気もするし。

No comments: