Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Wednesday, June 5, 2013

auにガラケーを

10年来エーユーを使っております。その昔、海外で使えるグローバルパスポート対応の携帯はエーユーしかなかった・・・のですよ。韓国出張や米国出張に持参したんですね。

さて、2013年の夏モデルですが、HTC-OneXperia ULが発表されました。この2機種は非常に魅力的で、DoCoMoのツートップに比肩するものです。そこまではいいんですが・・・ぜひ、ガラケーの新機種を投入して欲しいです。

電話会社のビジネスとして、スマホが魅力的なのはわかります。これが主流なのはいいですが、ガラケーにも根強い人気があり、一定のユーザがついています。スマホの使い方も多様化しており、ガラケーとの二台持ちもアリになってきています。スマホを「電話」ではなく、「データ端末+WiFiルータ」として使用する層もいるわけです・・・が、auにはそれに応えるガラケーのラインナップがない(なくはないが、機種が古い)。

で、どうでしょう。

1)新型のガラケーを投入する
いわゆる旧来型のガラケーに加え、ウィルコムのPORTUSのような、ガラケー+WiFiルータ(UQでもいい)。決して多機種は要らない・・・代わりにカラバリで稼ぐ。ソフトバンクのまねでいいじゃないか!

2)料金プランを作る
スマホ+ガラケーのセット割を作る

 魅力的だと思うけどなぁ。

No comments: