Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Thursday, June 20, 2013

おーいウィルコム

2013年6月20日。ウィルコムはユーザ向けのセルフサービスサイトを全面リニューアルした。そこまではいいのだが、これにアクセスする手段がなくて困っている。

話は前日にさかのぼる。都合で端末をサイトから中断した。

さて、中断している間にサイトがリニューアルされたのだが、

1)新サイトではユーザID・パスワードが全面新しくなっている
2)従って、アクセスする人は、パスワードを取り直すが、それは端末から取得する

=>が、中断しているわけで、当然取れない!!!

 で、コールセンターに電話してオペレータに助けを求める。

1.一人目「音声案内のシステムで可能。」と方法を教わる
2.音声案内にかける。端末の認証まで済んだところで「受けられない」
3.再度オペレータ二人目「大変申し訳ありません。こちらで解除しておきます。開通まで30分から1時間かかります」

で、半日経つが、解除されない。気づいて電話するも、20時を過ぎていたので、かけ直すことに。

4.で、今朝からまたコールセンターに電話「混雑していてオペレータにつなげない」(3回ほどかけたがいずれも同じ)

どうすればいいのさ!

たかが端末の中断をキャンセルして再開させるだけなのに・・・・。

追記:10時半をすぎてやっとつながった。今度は大丈夫だろうか。「責任もってやります」とは言ってもらったけど・・

その後、無事開通。オペレータさん、ありがとう。


No comments: