Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Sunday, June 30, 2013

Ubuntu on Panasonic Let's Note CF-N9

Panasonic Let's Note CF-N9 (2010/2モデル)に、Ubuntu 13.04をインストールしました。今回はマシンスペックに余裕があるので、Xubuntuではなく、Ubuntuにしました。使ってないマシンなのに、セキュリティソフトの更新が・・・・・・で、Ubuntuにしてしまいました。

iBus、Mozcを設定して日本語環境を作りました。(日本語REMIXはあまり使いません)
Bluetoothがなかったのでアダプタ差しました。ちゃんと動いています。WiFiも問題なく繋ぎました。

スリープは効きますが、ファンクションキーは(ディスプレイの照度調整と音量調整)は効いてないみたい。

Core i5搭載で、メモリ4GB、HDD 256GBと比較的スペックが高いマシンなので、VirtualBox入れてテスト環境でも入れようかしら、と思っています。



No comments: