Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, July 2, 2013

勇気ある方に感謝

店頭でVAIO PRO 11を見て、「Ubuntu化したい」と思った人は私だけではないでしょう。タッチパネルなしモデルだと800gを切ります。Ubuntuでしたら、Windowsよりもずっとプアなスペックでも十分に動きますから、ロースペックの安い構成で満足できるモバイル・Ubuntuマシンができるはず・・・なんて魅力的なんでしょうか。

と思っていたら・・試した方がいました。(こちら

 この方のレポートとしては、結論としては「ダメ」なようです。うーん、残念。

なお、Linuxカーネルのビルドまで含めてやった人はいるようですが(こちら)。

No comments: