Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, July 2, 2013

スピーカーで聴いていると錯覚しそうなヘッドホン

Audio-Technica EARSUIT ATH-EC707

を購入した。カナル型のイヤホンは持っていて、それなりに満足していたが、開放感が欲しいな・・出張先で時間があったのでヨドバシに。膨大な品揃えから選んだのが、ATH-EC707だ。耳に引っかけるタイプ(イヤハンガー式?)なので、耳の穴をふさいでしまわず、開放感を得られることを期待した。それまで使っていたイヤホンもAudio Technica製で音質にそこそこ満足していたので、試聴せず!、かけ心地だけ試して選んだ。

早速、MacBook Airで音楽聴いたりしているが、いやー、いい。耳がふさがれる不自然さがないので、詰まった感じ(?)がなく、スピーカーで聴いているのかと錯覚しそうな自然な臨場感が得られる。音質もいい(さすがに8000円近くしたので悪いと困るが)。音の透明感もよく、すっきりした音で好感が持てる。

満足。


No comments: