Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, July 11, 2013

Macユーザの方、PlugBug知ってるよね?

Macユーザの間では少し有名なPlugbug

いい。

いいんだ・・・ただ、買うときは気をつけてください。値段が違うのが二つ出回っています。購入した当時は「なんで値段が違うのか?」よくわかりませんでした。そして、もう1年近くたって、やっと気がつきました。

一つは、入力電圧が100-120V。
もう一つは、100-240V。

よーく見ると、電圧の仕様が違うんだな。気をつけよう(って国外に持って行く人しか関係ないけど)。

 さて、期待。PlugBugの2ポート版出ないかな。ひとつでも悪くはない。でも、泊まりの出張の際には結局、もう一つUSB充電器(2ポート, 2.0A)を持って行っている。2口あるとこれをなくせそうなんだが・・。3つあると尚可だけどね。

No comments: