Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Tuesday, September 10, 2013

ANA解脱までもう少しで、停滞

全日空のスーパーフライヤーズ修行をしている。目指すはプラチナ基準の50,000ポイントだ。先月、ブロンズを達成し、40,000を超えたところで状況が変わってきた。

私の主要路線である羽田-伊丹の利用頻度が減ってしまったのだ。京都方面で頻繁に会議があるのだが、それが金曜の夕方になってしまい、飛行機が利用しづらくなったのだ。今までは夕方には会議が終わったので、それから伊丹に移動しても7時の便には余裕を持って(うまくすれば6時の便にもギリで)乗れたのだが、時間がずれて遅くなり、ちょっと会議が延びると最終便にも乗れない時間に変更されたのだ。

そのため、東京への復路が新幹線利用となり、飛行機は往路だけに・・・。会議のペースから言えば、それでも10月末~11月にはプラチナ達成、解脱となるのだが、もともと今月末の解脱を目論んでいたので、やきもきしてしまう。

もう少しなんだけどなぁ・・・・。札幌か福岡出張入らないかなぁ・・・。。

 

No comments: