Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Thursday, September 12, 2013

iPhone5S

iPhone5SとiPhone5Cが発表されましたが・・・。え?、そんなけ?って感じでした。iPad/iPad miniの発表がなかったのは痛いですね。iWatchもですが。

Googleはタブレット市場にNexus7を投入していますが、昨年登場したiPad miniは性能面(特に画面の細かさ)で大きく水を開けられており、新製品が待たれています。タブレットの主戦場は10インチから7インチに移行しつつあるようですから、この市場で強力な武器を欠いたアップルには厳しいでしょう。それとも年末商戦に間に合うように投入されるのかしら。噂では、より大きなスクリーンを搭載したiPhoneも検討されているようで、主力はそちらだと認識しているのかもしれませんが。

au iPhone4Sオーナーとしては、今回の5Sは魅力的です。800MHz-LTEが使えるからです・・。4Sだとテザリングもできなかったしね。だから、文句は言いますが買います・・・5S。

Android機はアップデートが少なく、作りっぱなし感があるのであまり購買欲が起きません。それでも魅力的なのは、Nexusの様な「公式」マシン、Xperia Z系、HTC One系かなぁ。Galaxyはビジネス仕様って感じで、機能性能は文句ないんだけど、遊びというか個性に欠ける感じがして、ちょっといいや、って感じかな。いずれにしても、Android系は、「おもちゃ」って事でSIMフリー機にしておきたい気がする。

注)あ、念のため・・・iPhoneはデータ端末として使用しています。電話はガラケーです。

No comments: