Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Thursday, October 31, 2013

神戸空港がなかなかよい

ANAのスーパーフライヤーズ解脱と前後して、出張ではできるだけラウンジを見学するようにしている。ANAラウンジかカードラウンジだけど。

さて、今回、神戸空港に来ている。ANAラウンジがなくカードラウンジだけと聞いていたので、ちょっと不安(電源のついた席が確保できるか、という事だけど)もあった。しかし実際に利用してみると、伊丹や羽田のANAラウンジには及ばないものの、カードラウンジとして使い勝手は期待以上だ。

ラウンジ神戸

1)まず、保安検査場を通過「後」にある
従って、伊丹のANAラウンジのようにぎりぎりまでいることができる。そもそも神戸空港は小さいため、本当にギリまで

2)ソファ席にも電源がある
ビジネス席2席、という情報に不安があったのだが、ソファ席にも電源がついており、机はないがパソコンの作業は可能だ。更に、ラウンジの外の一般エリアだが、ラウンジの出入口のすぐそばにパソコンデスク(9〜10席ほど)が並んでおり、そちらも利用できる。

3)後は普通だが・・・十分だ!
ソフトドリンクのサービスのみ、とシンプルだが十分。羽田や伊丹のANAラウンジには勝てないが(ビールやおつまみがないから)、そもそも神戸空港が新しくてきれいなのでよい。

というわけで、神戸空港、また機会作って利用します。

No comments: