Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Sunday, October 20, 2013

欲しい!BluetoothスピーカーとCDプレイヤー

今、自室にはラジオがない。ラジオは聴けない。CDプレイヤーもない。ポータブルDVDプレイヤーがあるので、それを使うか、パソコンで・・・

で、欲しくなった。いわゆる、昔のCDラジカセ型のCDプレイヤー。それとせっかくだから、パソコンやタブレットの音声再生用にBluetoothスピーカーが欲しいな、と。でも、机の上のスペースは限られているから、両方奥のはキツいな、とか。

探してみると、CDラジカセの方はあまりいいののがない。デザインがちゃっちい。あるいはいいのはローエンドのコンポになるので、予算オーバーだ。Bluetoothスピーカーは各社からいろいろ出ている。安いのから高いのまでいろいろ。特にSONYやらBOSEのは質感も高く魅力的だな。

で、見ていて見つけた!。

TEAC SL-D930


以前店頭で見て気になっていたデザインの当時はCDプレイヤー兼ラジオ(昔のラジカセ)だった。これにBluetoothが搭載された新型が2013年12月(あと一月半)で発売されるのだ。

うん、これだろうな、これ。

後日追記:2014.5.19
後日買ったのは、結局こちら。それからこちら。煽っておきながらTEACではない・・。
昔のBluetoothヘッドホンがクソだったので、期待してなかったが、思ったよりも鳴るではないか、というのが印象。もちろん、本格的なオーディオとして・・ではないけど・・。

No comments: