Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, November 5, 2013

羽田空港エアポートラウンジ(第二ターミナル)

ANA出発ロビーになる羽田空港エアポートラウンジ(第二ターミナル北)を利用しました。羽田空港にはラウンジがたくさんあるのですが、こちらは、手荷物検査前のエリアにあり、左手奥側の端にあります。ソファ席しかなく、机がありませんが、サイドテーブルにコンセントがあって、パソコンの電源がとれます。高級感があって、くつろげます。

ついでに、羽田空港エアポートラウンジ(第二ターミナル南)についても利用しました(別の日)。こちらの方には大きな仕事用のテーブルなどもあり(もちろん電源も取れる)、北よりもよりビジネス向きですね。高級感というよりも、モダンな感じのラウンジです。多くのカードラウンジではソフトドリンクはあるモノの食べ物はないんですが、こちらには「ベーグル?」が置いてありました。こちらの美点ははやり手荷物検査後の制限エリア内にあることです。そのためエアラインのラウンジに近い使い勝手となっております。ただ、場所が端っこの方・・・。同じANAターミナルにはもうひとつ北ピアってのがあるので、機会があれば利用してみたいと思いますが北ピアってあまり入ったことないなぁ~(南ピアは時々行くけど・・)。

JALのターミナルである第一ターミナルにも3つ、羽田空港には国内線だけで合わせて6つのカードラウンジがあって、他の空港とは全然スケールが違いますね・・・。


No comments: