Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Wednesday, November 13, 2013

iPad mini Retinaディスプレイモデル

iPad mini Retinaディスプレイモデルを店頭で見ました。今日は発売日だったんですね!。店頭(ヨドバシ博多)では、ノーマルのiPad miniと並べてあったので、Safariで同じサイトを表示させてみたんですが・・・

あんまりRetinaの効果がはっきりとはわからなかった・・・。

うーん、これ見ちゃうと購入は躊躇しちゃうなぁ。iPad miniは持ってるし。店員さんによると、「特にiPhone用のアプリを動かした場合にはっきりと違います」と言われたけれど、そんなのちょっとしかない・・・

拡大すると文字がきれいって話はあるんですが、店頭で見る限り(じっくりではなかったかもですが)、そんな違っているようには見えなかった。まぁ、パッと見はあまり区別がつかないというか・・・。

また機会があればもう少しじっくり眺めてみたい。でも、やっぱり量販店はマネキンのお兄さん、お姉さんが次々とよってきて話しかけてくるので落ち着いて見れないし、どっか違うところないかな・・・。

No comments: