Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Wednesday, January 1, 2014

新年を迎えるにあたり、設定を考えてみたんですが

Marcuryブラウザなんですが、どうしてもFirefoxとうまく同期してくれません。
で、最近はMacを主に使っている、という事情もあって、iOSからMarcuryブラウザを削除して、OS XとiOS系はSafariで同期することを考えました。

で、現在、Firefoxで管理しているブックマークから、主に常日頃アクセスしているオンラインサービスでお世話になっているブックマークを抽出してSafari用ブックマークを作ろうとして・・・

「あれ?ブックマークするものがほとんどない」

という結論に。つまり、携帯デバイスでアクセスしている先の一番頻繁にアクセスする先には全部アプリがあるので、ブラウザで見に行く必要がない訳です。なので、対象のサイトを「中程度のアクセス先」まで広げるかどうか、になりますが・・・うーん、結局、「ま、いっか」となりました。重要なサイトにはアプリでアクセスするし、アプリのないサイトはどうしても見たければMacBook Airを広げればよいので・・。

という訳で、Safariによるブックマーク同期計画は一旦保留になりました、とさ。(まだ迷っていますが・・・・)

No comments: