Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Wednesday, January 1, 2014

続Nexus5

Nexus5

の続エントリ。HoRNDISをインストールしたまではいいのですが、その先がよくわかってなかったが、判明。注意はケーブルだ。ケーブルによって、MacBook側の反応が違う。充電しかできないケーブルと、通信もできるケーブルがあるので注意しよう。もちろんだけど、通信ができるケーブルが必要。

うまくいけば、USB Tetheringが選択可能になるので、クリックして選択。Mac側でNetwork Preferenceを開くと、Nexus5が出てくるので選択(順序が怪しいが)。

 iPhoneの場合は追加のドライバは不要で(当たり前か)、同じ要領でUSBテザリングできます。設定は、Settings->Personal HotSopt で、Personal HotspotをONすればよいっす。なお、USBケーブルも、通信できるケーブル(Nexus5でUSB-テザリングに成功した奴)に、USB-Lightning変換アダプタ(アップル純正)をかましたら通信可能でした。(以前は違う充電ケーブル?だったためかだめだった)

これでUSBテザリングできるようになったので、WiFiが混んでるところでも使えますね。





No comments: