Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, December 26, 2014

品薄なのが心配:トンボ鉛筆リポータースマート

三菱鉛筆のジェットストリームの書き味に魅了されました・・・が・・・

4+1色系はシャーペンがあるせいかやや太軸。
一方で、4色はややチープで頼りない.特にクリップ部分が折れることがある。

点に不満がありました。

で、見つけたんです。なんと、ジェットストリームのインクがそのまま使える他社の軸があった!それが、

トンボ・リポーター・スマート

です。とりあえずジェットストリームに近い低粘度インクで書きやすいのでそのまま使用し、替えインクにジェットストリームインクを使う事が出来ます。OEMか?と思うくらい同じ形状のインクです。クリップ部分は金属でしっかりしていて、これが1番のポイントです。

なにより、元々のジェットストリーム4色よりも安い!!。

書き味はむしろしっかりしているので、いいかも知れません。

ただ、東京の丸善で見ましたが、品薄だったのが気になります。

No comments: