Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Wednesday, December 3, 2014

JetStreamとフリクションボール

最近、すっかりボールペンはJetStreamになった。左のリンクに付けた4色+シャーペンの5機能のヤツだ。個人的にはシャーペンは使わないのではあるが・・高級な海外製ボールペンもいいのだが、こんなに安くていいんだろうか?というくらいイイ。
元々は同じシリーズのピュアモルトのファンだったのだが、転じてこちらもファンになった。。色目も豊富で、しかも「安い!」ですね。 更に言えば、最近、期間限定カラー?のが出ていて、この「シャンパンゴールド」「グレーメタリック」がいい。早速、シャンパンゴールドをポチったよ。

このシリーズの唯一の欠点は、グリップ部分のゴムが緩くなりやすい事。私の場合、ゴムと軸の間に両面テープを巻いて固定しましたが、こうすればグンと書きやすくなった。

フリクションボールも最近よく使っている。特に4色のもの。惜しいのは、安い版 と高い版(ウッド)の中間がないこと。メタルで出してくれないかな・・・そしたら、ゴールドとシルバーができるといいな・・・他、ブルー、グリーン、レッド・・みたいな。





No comments: