Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Sunday, May 10, 2015

ラベル屋さん

ラベル屋さん

名刺を印刷しようとしてA-ONE社の名刺用の紙を購入した。さて、名刺印刷ソフトはないかな・・・と思っていたら、「ラベル屋さん」というのが無料で使えると書いてある。

Web版を使って見たが、簡単なレイアウトの名刺なら上出来。操作はややもたつくが、Webで使えるので、インストールしなくてもMacで使える点はよい。ただ、Firefoxのせいか、Macだからか、印刷自体は正常に行われるのだが、Firefoxのラベル屋さんのウィンドウが黙りになる点だけは気になった。ローカルに原稿保存できるし、ソフトをインストールしないので容量も食わず、「たまにしか使わない」事を考慮するとよくデキている。

助かりました。


No comments: