Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Thursday, May 7, 2015

Xubuntu on VAIO Type P - OSバージョンアップ

VAIO TYPE PにXubuntuをインストール

したわけだが。

Xubuntu 12.04(LTS)だったが、なにげに「14.04に上げませんか?」とメッセージが出てくるようになった。

で、ついYESと応えてしまった。

取りかかってから3時間。アップデートが終了。

一回目の起動ではSystem Internal Errorがいくつもでたが、二回目は大丈夫。
画面の解像度も引き継いでいます。

問題はAV系がダメなこと。
Youtubeは動画?てな状態で、パラパラ漫画みたい。前からそうだけど、酷くなった。前はまだ音は聞けたと思うけど、今は途切れてしまって全然ダメです。

音声だけのストリーミングサービスであるNHKの「らじる・らじる」もダメです。途切れ途切れで聞けません。SoundのLatencyなどの項目も触って見るも変化なし。ドライバがダメなのかもうパフォーマンス自体が追いつかないのかわかりませんが、ダメそう。

Bluetoothのスピーカーを繋いでみようと思いましたが、接続できません。一瞬だけつながるのですが・・

うーん、そろそろ寿命なんだろうか。


No comments: