Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Sunday, October 4, 2015

新型Nexusが出ましたね

Nexus5X

欲しいような、先代Nexus5のオーナーとしては別に要らないような。
Nexus5あれば、マシュマロは使えるって事だし。

それよりも、この機械、SIMスロットがナノSIM仕様ってのが大きいと思うぞ。今まで、Android機はマイクロSIM、iPhoneはナノSIMだったのに。(SIMについてはここに詳しい

Androidのリファレンス・モデルであるNexusがナノSIMになった・・って事は、今後のAndroid機がナノSIMに傾くって事だよね・・・きっと。そっちのが影響大きいな。

おっと、もう一つはUSBスロットだな。Type-Cを採用したらしい。今までのマイクロ-Bとは違う。またケーブルの種類増えちまうなぁ。

No comments: