Labels

hotel (64) android (47) mac (46) ubuntu (27) English (8) travel (6)

Friday, March 25, 2016

Android6とNexus5

2013年モデルのNexus5です。最近、Android6にアップデートしましたが。
気になっているのは、よく「落ちる」事です。

電源入れて、ちょっと何かやって・・・しばらくして「あれ画面が消えているな?」と思って電源ボタンをちょい押し・・・これで表示されるはず・・・がされない。で、長押しすると起動からやりなおし。

結構頻繁です。私はメインがiPhoneなのでこちらは時々使う感じですが、今日もまだ午前ですが、2回(最初除いて)は起動からやっています。電池は80%あるしなぁ。

どうしちゃったんでしょうか。


追記:どうも長期間(といっても数日とか)電源を入れないでいて久々に入れた後とか、または、スリープしてしばらくしてから復帰しようとした時とか安定しない感じかな。再度フル充電にすると安定するように思われる。そういえば、落ちやすいときは、再起動すると20%以上もバッテリーレベルが下がったり、或いはあるアプリを起動してしばらくして落ちた(重いアプリ)後、復帰したらバッテリが10%くらいに落ちてたり。よくわからないが、電源周り(電源の制御?)のせいかもしれない。何かの原因で異常に放電するとか。

 

No comments: