Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, October 5, 2018

zebra Filare Wood

ゼブラ フィラーレ (Zebra Filare)にウッドが出ました。

私、ボールペンが好きで(でもマニアと言うほどではない)30本くらい持っています。好きなブランドは元々はウォーターマンとかクロス。あと、LAMY2000の4色も。

その後、「国産も意外にいけるやん?」とPilotをコレクションに加えました。インクがいろいろ種類が増えても面倒なのでPilot一本でいろいろ買ったんですが・・・

店頭に出ていた、ゼブラのフィラーレに一目惚れしました。

ある本の影響でボールペンはノック式を希望するのですが、ちゃんとノック式です(回転式もあります)。いいのは、グリップ部分がウッドである事と、上部が光沢系のシルバーって事です。エマルジョンインクを搭載しているので、書き味もいいですね。気に入ったので、家用とか事務所用とか何本か欲しいです(なおインクは金属製のレフィルでなく、プラ系のです)。書き味的には同じウッド系のPilotのLEGNOとかS20も好きなんですが、見た目豪華じゃないですか!

あと、最近買ったボールペンでよかったのは、三菱鉛筆製のJetStream Primeの3Cです。 JetStream Primeはいいのですが、クリップのところのジェム(?)がデザイン上の難点です。個人的にはシルバーのシールを貼って隠してしまっていますが。





No comments: