Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, July 29, 2014

ヘンなのか

本を読むと「よく分からないコダワリ」を持つ人達がいる。他人事だと思っていた。なにしろ、自分では余り「物事に拘らないタイプ」と思っていたのだが・・・最近、自分で思い当たるので・・もしかしたら、私もヘンな人?


  • パソコン:パソコンは商売道具と言うこともあって、拘るのは当然、とばかりに、ほぼ毎年買っている。で、ほとんど使わない中途半端な中古品が何台もある・・という状態。多分、これは解消する。幸いなことにMacに移行したからだ。Macは、年に1回くらいしかモデルチェンジしないし、しても、外見がほとんど変わらないので、買い換える理由がない。
  • 携帯:これも何台もあるなぁ。Android系は、Nexus一本にまとめて、あとはiPhoneで何とか落ち着いている。Nexusは「Google公式版」という事で自分で納得しているようだ。
  • デジカメ:デジカメも数年前の一時期何台も買った。人にあげたりしてだいぶ減らしたが今、ほとんど使わないコンパクトデジカメが数台残っているな・・。
  • ボールペン:これも気に入ったメーカーを決めて結構いいのを何本も買った。が、今使ってない・・・。
  • マウス:パソコンのマウスも一時期凝って、いまも10個くらい転がっている。
とまぁ、そんなところなのだが・・。これは普通の範囲だろうか、それとも「ちょっとッヘン」なレベルなのだろうか。定かではない。

No comments: