Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Saturday, June 25, 2011

はあああ?マイクロソフトはWindows7 Ultimateのサポート期限をProと同じにすべきだ

何気なく、「Windows7のサポート期限っていつまでだろ?」と思った。XPが2014年までやるんだから、2017とか2018とか漠然と思っていた。

で、一瞬2020年までと読んで安心したものの、Ultimateは2015年1月15日だそうな。(記事)

はああああ????

どうして最上位エディションが短命なんですか?そこがまず理解不能。記事を見ると「消費者向けだから」って、また

はああああ????

です。Ultimateに搭載されているのは「多言語対応」と「BitLocker」ですよ。バリバリのビジネス向きやないですか。私の会社でも最近、Windows7を全てUltimateにUpgradeしましたが、それは「BitLockerでドライブを暗号化する」ためです。

マイクロソフトさん、Windows7は「全部」2020年1月15日までサポートしなさい。全く、このままじゃ「仕事に使えない!」って判断されて、全部Macになっちゃうよ・・・・。




No comments: